愛媛県車体整備協同組合青年部【男前塾】会長 blog

令和元年度・愛媛県車体整備協同組合青年部会長のブログです

車屋さんあるある【客単価UP!】とかのタイトルのFAXがめちゃ届く

皆さん、ブログが久々の更新でゴメンナサイ(^^;) 公私ともに忙しく更新がストップしていました。 今回は先日FBでもアップしていた他団体の大阪視察に向かう途中に、「客単価UP」について話をしていたところ 同行の経営者から聴いた話で良かったお話です …

30代と40代の違い

自身が30代の時は、正直父親やその近い歳の方に言われる小言が正直鬱陶しかったです。 目上の方に言われる事が実父に小言を言われるみたいでなにかと小さく反抗していました しかし、40代に入り自分が歳なりの責任が出来てくると、先輩方の実体験からな…

19年に初上陸するMaaSとはなんじゃらホイ

皆さんお元気ですか? 久しぶりの更新で、さながら井上陽水の様な挨拶となってしまいました ↑セフィーロのCM知ってるメンバーさんも少なくなってるかな(苦笑) 各委員長から、委員会を開催しますとの連絡が多くなりました。 web会議・リアル会議・只々飲み…

令和を良い時代にするのは僕たちの使命ですね

平成もあと少しで終わり 新しい令和を迎えます。 今日は業務はストップしてましたが せっかくの休日なので朝からロードバイクで寒風山に向かい、 帰りに氏神様の伊曾乃神社で参拝してきました✨ 年とってから神社が大好きになりました 清々しく心のリセットが…

皆さんは資金繰り表つけてますか?

午前中はお客様の処へ訪問 ASネットで見つけた中古車をタブレットで確認してもらったところ なんと、2台も成約いただきました✨ しかしオークションモノ 仕入れれば支払が発生するのは当然のコト GW中の資金繰り大丈夫かいね?・・・(;´・ω・) 小さな街の…

かたが洗車されど洗車 作業改革と人件費のコストダウンで考える”洗車”

メンバーの皆さんこんにちは今日も少し天気が悪いですね。。。。 大型連休を目前に控えバタバタされているのではないでしょうか? 当社もBPの連休前渡しをストップし、お客様には連休明けでお願いしています。 働き方改革の影響か人材不足の影響か、今回の…

リコール対応は初動が肝!自社の信用に変える努力をしましょう。

親愛なる組合青年部会員の皆様へ 無事、2日目のブログも書く事が出来ました(笑) 今日はスズキの大規模リコールについて書いてみます。 日産・スバルに続き「おめぇもかよ・・・」ってな内容ですが(+_+) リコール開始日 平成31年4月19日 不具合の内容 …

平成31年度・愛媛県自動車車体整備協同組合青年部【男前塾】 会長ブログはじめました

こんにちは 平成31年度、愛媛県自動車車体整備協同組合青年部←長過ぎっ!会長の玉井晋一ですm(__)m 組合名は長いので、以降は立ち上げ時に命名した【男前塾】で書いていきますね。4月20日(土)は松山市のネストホテルにて平成31年度・青年部通常総会…